FC2ブログ

びんかんでなにがわるい

移転しました:http://b.dlsite.net/RG24790/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

雨野命(暫定)

MMB.png
(画像はある意味イメージ。変更する可能性大)
名前:雨野 命(あまの みこと)
性別:女
身長:172cm
3サイズ:B78/W57/H77
外見等:黒髪ショートカット、すごくやる気のないような気だるい雰囲気をかもし出しつつ、どことなく柔らかく初夏とは違って近寄りがたくはない。
趣味:可愛い子を弄ったりする(男でも女でも)、釣り
好きなもの:可愛い子、エッチなこと、メイド
嫌いなもの:可愛くないもの、束縛
得意なもの:戦闘、ゲーム、エッチなこと
苦手なもの:面倒な手順、メイドの仕事
能力:水を限りなく自由に使いこなす

性格:程よく姉ご気質。大雑把。無計画。楽観思考。義理に厚い。
家庭環境が劣悪だったので、途中までは楽しんでいたが十五くらいのときに流石に面倒になっので旅に出る決意をした瞬間に飛び出した。メイド好き。愛でるのも好きだが、メイド服を着用してなりきるのも好き。ゴスロリ服も好き。基本的に戦闘中でも春夏秋冬いつでもロングメイド服なのだが、全力戦闘を行うときだけ挿絵の服へと変身? する。変身してもヘッドドレスがついているのはある意味メイドに対してのこだわり。もっとも本人のメイド力は限りなくゼロ。というかやる気がないのでは? というほどにやれない、が、こと戦闘能力だけはすさまじいものであり、完全武装の軍の一つくらいなら能力込みで余裕で壊滅させられる程度である。衣食住ありで給料がよさそうという理由で、わざわざメイドとして志願してきながら、四季専属の護衛になるつもりで入ってきた。
可愛い子が大好きで、ちょくちょく風見家のメイドを空き部屋に連れ込んではエッチなことしていたずらしている。過去それで一度首になっている。

補足設定:
実は初夏より先に神様に選定されて戦っていた。が遭遇すれば戦うくらいの積極性のなさでぶらぶらしていたところで風見家のメイドという職業を見つける。
当初、メイドとして志願してきたくせにメイドの仕事一切できないしない。メイドに片っ端から手を出す等、最悪の素行だった。それでも何故か四季にだけは手をださず、四季も何故か命には懐いていたために四季の両親もあまり強くはいえなかった。だがメイドをとッ捕まえてエッチなことをしている現場に立ち寄ってしまったからには見逃すこともできずに首を申し渡されてしまう。
命としても仕方ないものと割り切り、風見家をあとにするのだが、タイミングよくというか都合よくというか、とある出先で四季が誘拐されてしまう。その情報をどこからともなく聞きつけた命は、誘拐犯の居所を探り当て、単身特攻して四季を救出。
以降簡単なやりとりの後に晴れて四季の護衛となり、かなり自由気ままに生きている。護衛の仕事はきっちりこなしながら。

割とやろうと思えば何でもできる。しかし面倒と思ったことがそのまま苦手につながるので、そうなったものは破滅的にできない。
四季とは現在も姉妹のように仲がいい。懐いてくる四季を一般的な意味で可愛がっているし、四季も命のことがすごく気に入っている。よく一緒にTVゲームをしている。

実は四季が呼べばすぐにでも現れるのだが、それを実行したことはあまりない。

能力補足:
こと水を使ってできないことはないかもしれないくらいの水使い。
でも回復とかそういうのはちょっと苦手。攻撃に比重が傾いている。
得意技は水を圧縮させたものを空中に無数出現させてマシンガンみたいに撃ち出す攻撃。水で相手を拘束すること。水でエッチなことをすること。残念ながら媚薬を精製することはできない。
水場では無類の強さ。一章のリリアーナを圧倒できるほどの戦闘能力となる。
近接戦闘能力が高く、能力なしでも全盛期のツクヨミと数合はやりあえる程度。

初夏とは違い、神様がくっついているわけではなく力を借りている状態。
続きを読む
命設定 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。